2013年11月27日水曜日

hamon家の日常 食卓編

おひさしぶりです
山有り谷ありバタバタ生活していたらいつの間にか11月になってましたすみません。

■今回のテーマは hamon家の食卓

季節は秋も後半。紅葉が見頃ですね! 先日京都嵐山へ紅葉見に行って来ました‼ 
凄い混んでたけど秋晴れで気持ちよかったです~。
季節を直に感じるって素晴らしい‼ 四季がある日本に生まれてよかったなぁと思います。

秋ならではの美味しい食べ物目白押しのこの頃、hamon家は食欲が爆走気味です。
・・・・・主に旦那がw

こりゃやばいと一月ほど前に過激なダイエット⇒リバウンドを数回繰り返した結果。
現在諦めモード。毎日から揚げ&ビールを食べてモリモリ増加中です。
私は胃が小さく小食なので、この季節少々食欲が増した所で特になんでもないです。
野菜大好き。あっさり派。

比べて旦那くんは超胃袋大きいです。私の4倍は食べます。 
揚げ物大好きこってり派。しかもお酒大好きと来たもので
私と恐ろしく食の量と趣向がかけ離れています(笑)

なので我が家のごはんスタイルは「大皿とりわけ」式です。
別名居酒屋スタイル。好きなだけ皿に盛れるし色々食べられるので良い‼

しかし一つ問題が。
旦那の一口が大きいし早い!のでたまに何品かおかずを食いっぱぐれます。
特にメインのお肉類は他のメニューの3倍のスピードで食べられてしまう…‼
ので、先に取り皿に取って確保してたりしていたのですが(^^;)
気づいてくれた様で、最近は必ず残してくれる様になりました・・‼(ホロリ)

野菜が好きじゃない旦那君は ほっとくと肉でお腹を膨らましてしまうので
旦那君の小皿に勝手に野菜をポイポイ入れて栄養バランスを取ってます。 
すごく嫌がるが食わせる。  お子様です…
そんなあべこべな2人ですが、甘いものが大好きな点は合致してます‼
なので頻繁にカフェやお店へ甘いものを食べに行ってます。
私が知らない美味しいスイーツ店を教えてくれたり、とっても嬉しくて有難いなぁと思ってます。

因みに家でお菓子をこっそりため込んでいる私。
最近ばれてきてるのか「チョコレート的な物はありませんか?」とか
聞かれてしまいます。 基本有るのでお出ししていますとも…(泣)。

なのでおすすめのスイーツ等ありましたら教えて下さると2人は凄く喜びますw

ではでは本日はこの辺で~。

0 件のコメント:

コメントを投稿