2013年5月5日日曜日

開発者はラストサムライ


こんにちは~ 一ヶ月ぶりの嫁ですヾ(´▽`)ノ

三月色々あったよ~って報告して四月入ったのですが
これまた四月も色々ありました!!  のでよりフレッシュな事柄を書きます!

桜が咲き、暖かい陽気。春ですね~(*´ェ`*)

竹の子、イチゴ、抹茶、桜餅~!!おいしい誘惑があちこちにいっぱいあって
旦那くんがちょっとポッチャリしてきました・・・・・(死)
プニプニした旦那くんを見ると思わず触りたくなるのでこまったモノです。


最近は無防備な旦那くんのお腹や脇に
手刀するのが日課です。
旦那くんは物凄く嫌がります。逃げます。
私お構いなしです(笑)

旦那くんはいつも朝ダイエットを決意するのですが、夜には決意が緩んでます┐(´-`)┌


こんな事もありつつ、こっからは珍しくちょっとシリアスな話になりますよ~。Σ(ノ□`)
(ちょっと旦那くんの日記と内容がカブってるけどお構いなし(笑)
---------------------------------------------------------------------
実は3月中~四月前半くらいまで夫婦でスランプに陥りました。
アプリ制作が全く捗らなくなってしまったのです。

春の陽気の責でしょうか。
構想を練るミーテングをしても内容が飛び散り、全く纏まらないのです。
無理やり纏めてみるも、やはり制作途中で全然面白さが見出せなくなり
最終的にはプロジェクトを中止する、
または作りたいゲームが技術的な壁をこえられず断念するケースも。

それが何度か続きました(中には9割完成している作品もあります)
例えるなら波打ち際で砂山を作っている心境でした。

焦燥感を抱きつつ随分長い事、それぞれの机でぼーっと過ごしていたと思います。

そのまま時が流れ4月に入り、あぷまがさんが主催されたイベント
「アプリ個人開発者の宴」の日に。

久しぶりの東京観光!!また仲良くして頂いている開発者さん達に会える事等、
楽しみにしていたので自分達の状態は解決しないまま東京へGO!です!!

宴は席も行動も全て自由でどなたとても気軽に話す事が出来る素敵な場でした。
笑談も交えつつ、近況や情報交換等をさせて頂きました。

その時にお話させて頂いた方の開発に置ける自論や経験談を聞いていると
皆さん苦闘しつつも自分のやりたい事、そしてやれる事をアプリに全力投球されてました。
その話は私達の燻ってた心に炎を灯してくれました。

次の日は株式会社として企業されている方とお食事をさせて頂く機会を頂いておりました。
こちらは前日とは全く違う内容や方向の話題が刺激となって私達に刺さりました。

皆さんの苦難しつつ頑張っているという話の最後には必ず
「己の決めた高みを目指す!!」という強い決意が伺えました。

話を聞いている内に、自分達の悩みが目先の事過ぎて とてもちっぽけに感じました。

スランプ期間は大衆に受ける・売れるアプリについての思考の泥濘にハマって
延々ループしていました。

でも、今回話をさせて頂いた結果、
『自分達』が作りたいゲームを最高に面白く作ってみる事から始めたら良いじゃない。
という答えにたどり着きました。

・・・それは私達が独立した理由でもありました。
恥ずかしい事にいつのまにか『大衆に受ける』事に思考を奪われすぎて
『自分』をすっかり見失っておりました。

その後は、早く家に帰って何かしたい!!と東京観光どころではありませんでした(笑)。

大阪に帰ってからは行く前が嘘の様に
面白そうなゲーム企画がポンポン出てくるわイメージもさくっと纏まるわで
一気に私達の歯車が動き出しました。

こんな感じで私達はアップダウンありつつもアプリ制作をしています。
・・・・何か内容が纏まってない上に恥ずかしくなってきたので今日はこの辺で!!(恥)
------------------------------------------------------------------------------
はい!本日のスイーツは
ハーゲンダッツのシナモン&キャラメルです!!
冷蔵庫から出して5分ほど自然解凍させま~す。
器の周りがちょっとゆるくなってきたかなって
思ったらオープン!!

サクッとスプーンが通るので私はご機嫌(笑)
上にもっさりと砕いたシナモンクッキーが
ひしめいています!

中のアイスはキャラメル味のアイスに
キャラメルシロップが羅螺旋状に入ってて
これだけだとかなり濃厚なのですが、
上のクッキーと一緒に食べると
マイルドになって凄くおいしいですよ~ヾ(´▽`)ノ

コンビニならどこでも買えるので一度ご賞味あれ!!
ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿