2013年3月29日金曜日

久しぶりですか?



はい。お疲れ様です。お久しぶりくさいですか?ですね!!(汗)
3月は色々な行事があってあっと言う間に終わろうとしています。

まずは3/1(しょっぱなから)。
AppBank Network様主催の勉強会に発表者として参加しました~ヽ(*゚▽゚)ノ

実はこちら、幾度と開催されているのですが、発表者の面々が超豪華なのです!!
何と昨年は、あのパズドラのプロデューサー様が発表されております!! (」゚ロ゚)」オオオッ

まさかお呼び頂けるとは思いませなんだので、ご連絡を頂いた日は
家で2人でお祭り状態でした(笑)(手を繋いでスキップで回転5分くらいしてました・・・・)


とりあえずひとしきり盛り上がった後、
「俺、そこでなに発表したらええのかな・・・」と
プレッシャーにテンション急降下。

過去に幾度か経験はありますが、
これまた大きなイベントでの発表な上に、
他の発表者は尊敬する方ばかり。

心境はLv1でお鍋の蓋とひのきのぼうで
デスピサロ挑む勢いです。

あれこれ話し合った結果、「俺達のありのままの今を伝えよう」
という事で講演のテーマは『売れないアプリで最大限稼ぐ』!!

・・・・・書いててつらいわ。
ありのまま過ぎるタイトルでドン引きしましたが、これこそ我がhamon最大の技!!
という訳で発表して来ました(旦那くんが)。詳細はコチラ

後に両親に発表会の動画や写真等を見せたのですが、やはり『売れない』がひっかかったらしく、
「ちゃんとご飯食べてる?」「ひもじくなったら電話するんよ!米送るから!!」と暖かい言葉を
かけて頂きました。 大丈夫だよママ。背水の陣だけどまだなんどかごはん食べてけてる( ̄▽ ̄;)

後の二次会、そして個人的に開催された三次会にも参加して参りました~。
同じ個人開発者様やアプリ関係の方と面白おかしく近況を話したり、ネタを披露して爆笑したり。
まるで部活帰りの男子高校生の様な楽しい雰囲気のままIN居酒屋にて次の日突入。

その日は 旦那くんの誕生日パーティを祝ってもらえるとの事で
私の実家の滋賀県へ帰郷予定でしただったのでAM3時くらいで退室。

近所まで帰ってきて小腹空いたんで旦那くんとラーメン屋でラーメン食べて
5時くらいに帰って爆睡。夕方むりくり起きてヘロヘロで滋賀へ向かって
酒でムカツク胃袋にすき焼きとケーキをねじ込みました。(笑)
いい思い出です・・・(遠い目)

他にも色々あったのですが、とんでもなく長くなりそうなのでまたお話します。

あっそうそう、よっぱらいの旦那くんは家のリビングで力尽きて
ソファーとテーブルのハザマに挟まって寝ていました。非常に滑稽でした。(旦那観察日記)
因みに、その時私は湯船で寝てしまい、マジで溺れました・・・。
------------------------------------------------------------------------------

さて!!今回のスイーツは・・・・
ホワイトデーで義弟くんから頂いた『田園調布のチーズケーキ』です!!

郵送で冷凍状態で送られてきたのを自然解凍して食べました。

サイズはちょうど大判焼き程度。
小さいので2個ぐらいいけると思ったら上のレアチーズが濃厚!
食べ応えあります。食感はチーズというより
生クリームをもの凄く濃くした感じです。
まったりとして濃厚ですが、甘みはほど良いので
最後までおいしく食べられます。

下地はホロホロのシンプルクッキー。マッタリさに軽さをプラスしてくれます。

結構舌に残る系のチーズなのでブラックコーヒーか紅茶(砂糖無し)等の甘くない飲み物にマッチしました(^^)

興味がありましたら是非お取り寄せを!!

ではではまた次回お会いしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿