2012年12月21日金曜日

アプリ製作してる仕事部屋のはなし(つづき)

どうも~。嫁です。UIモンスターてw

旦那くんの日記で制作話してますね~。
・・・・そうなんですよマジで仕様書が走り書き2行でした。

因みにどこで詳細を詰めるか。
それは大体が朝のウォーキング中です。
1時間近く歩くと自然と話が今日やる事になるんです。
凄い事に身体を動かしながら話するとポンポン決まるんですよ!
室内でするミーティングでは滞る事でもスラスラ打開案や答えが出てきます!
たぶん血流が良くなって脳の回転が増しているのでは?? びっくりな発見でした。
これはお勧めですよ。大人数だと大名行列みたいになりそうですが(笑)

という訳で前回の続きで嫁の仕事部屋です。
場所は旦那君の部屋の隣にあります。
デスクトップPCはこちらにおいております。基本私の仕事専用機です。
こちらは何と、暖房器具がないです。なので服の防寒対策凄いです!!
上は
①ヒートテック半袖肌着
②ヒートテック長袖肌着
③ハイネックシャツ(フリース)
④セーター(モコモコ)
⑤パーカー(フリース)
下は
①裏地がフリースのパンツ(スキーウェア並みの分厚さ)
②靴下
③靴下(モコモコの可愛いやつ)
で、こうなります↓

・・・・人間ミルフィーユ!! 
脇閉まりませんとも!!腕あがりませんとも(笑)
この状態で仕事しても手先は守れないんです。
こないだも凄い集中して絵描いてたらタブレットが
手からポロリと外れました。
何事?と思ったら冷えすぎて手の感覚無かったんですね。
コワッ∑('□')



因みに私達、休憩はバラバラに取ってるので 
私が凍えながら仕事集中している時に、
休憩に入った旦那君がたまに半そでTシャツ(最近は長袖になりつつある)で
「あのねーっあのねーっ」て邪魔しにくる事もあります。
あっははは!ホットコーヒー持ってこいやぁΣ(▼□▼メ)

で、ずっとキーキー言ってた私を見かねて旦那君が何と・・・
近所の電気屋でヒーター買ってくれました~\(*T▽T*)/ワーイ♪ 

わーいわーい! さっそく組み立ててもらって机の横にセット!!
うおっ!!??超あったっか~!! これで快適です!! 
足の裏をヒーターに照らしたりして暖を取ったり便利じゃ!
しかし熱が一方方向なので、たまに左半分だけ茹で上がって
もう半分は冷たいとかなってます(笑) キカイダー状態。
その後鏡みると面白いです。・・・笑い事じゃないですが。

これで何とかこの冬は越せそうです。
皆エアコン以外の暖房器具って何使ってるのかな。
私の友人は床暖(カーペット)が多かったです。次は猫のせる←羨ましい!!!!
誰か『最高に良いデスクでの防寒対策』とか『俺はこうして最強』とか教えてください。

今回紹介するスイーツはちょっと変り種、豆乳専門店『ミスタービーン』から
豆乳パンケーキ(餡子)です。
開店時からずっと気になってたお店なので心うきうきです。
スイーツは好きだけど食べ過ぎは身体に良くないですよね。
私常に甘いもの食べてるんでこういう健康食的なスイーツに
すごく興味あります!
はい。見た目どう見ても大判焼きですw 
ちょっとカッコよく売りたかったんだよね!ソウダヨネ!
食べてみると見た目にそぐわずスポンジ軽い!ふわっとしてます。
もっとカステラの重いののイメージだったんだけどきめ細かい
スポンジだ~(*´□`。)
ほのかに、きつくない程度に豆乳の香りがして健康によさそうだw

餡子もちょうどいい甘さでサイズのわりに一つぺろっといけちゃいます。
大判焼きを期待する人には物足りない重さなので確かに「これはケーキだ」と思いながら
食べた方が良いかもなぁ。
やさしい味なので是非一度お試しくださいませ~ノノ

0 件のコメント:

コメントを投稿