2012年11月29日木曜日

風邪治りました

どうも嫁です 
事後報告ですが3日ほど前にやっとこさ二人とも風邪が完治しました~(*´∀`*b)
いや~長い闘病生活だったわ~! 
旦那くんは「健康ってすばらしい!!」って良いながら毎日部屋中を飛び跳ねてます。
うんうんわかったよ。だからソファーでぴょんぴょんとかヒャッホーイとかもういいから。

で、旦那くんと私、無敵の身体作る為に朝ランニング始めましました。
ずぼらな私にランニング・・・・は無理なのでウォーキングで一緒に出ます。
途中から旦那くんは走りに切り替えて爽やかに去って行きます。
そんでしばらくして合流地点にいると、
後ろから今にも倒れそうな顔をした旦那くんが戻ってきます。
半泣き状態でよぼよぼ走ってくる姿がとても素敵です(どSですな私(´∪`d))

まぁそんな訳で毎日楽しくニート・・・独立生活をエンジョイしています。
今回は私達の仕事環境をソフトに書こうかなぁ

えーと、基本的にマシン2~3台で作業しています。
(macPC1台とWindows2台。スペック等はまた別の機会に)

旦那くんは主にmacです。(3D作業中はWindowsPCで)
私は主にWindowsPCで作業。(macは使い慣れてないのよ)
デスクトップと気が向いた時はリビングに設置しているノートで。

macとWindowsPC(デスクトップ)は別の部屋に設置しているので
基本的に仕事中、旦那くんとは顔を合わせません。

因みに旦那くんのmacはコタツの上に設置されています。
何故にこたつ。 私の家で空いている机が和室の座卓しか無かったからW
冬はコタツに変形します。
そういえばこの時期、会社員時代は「俺、自分のデスクがコタツだったら凄い頑張れる気がする」
とか言う同僚が必ず一人いましたよ。

これって誰もが一度は夢見る超素敵環境だと思いませんか?
実際すばらしい環境です。  もう居心地良過ぎて仕事が出来ません(爆)

寝るんですよね・・・・暖かいと。 布団とか足に掛けられると。
どうしてもmacで仕事をせねば成らない時に座ったんですが、マシン立ち上げて
10分以降の記憶が無いんですよ。 気がついたらキーボード枕に寝てました。
で、仕事再開して10分後、意識せずに座椅子のリクライニングを倒している自分に気付きますW 
最後は仕事が投げやりになります。 凄い僅か30分足らずで人をここまで堕落させるとは。

働きすぎだと言われる日本のサラリーマンに実践をお勧めします。丁度良くなるかもしれません。

ちなみに旦那くんは定時(一応18:.00としています)までは寝ません。凄い精神力です。
たまに集中しすぎてコタツで茹で上がってますが。
今日も元気にコタツでお仕事してます。

何か長くなりそうなので旦那くん編でいったん切ります~。私編はまた今度。

さて~今回のスイーツは、豆吉本舗の田舎五色豆 ¥430です。



煎り豆を落雁の様な砂糖菓子でコーティングした カラフルで可愛い和菓子です~(*´ω`)ノ
先日倉敷旅行で観光地を歩いてた時に見つけました。
見た目がとてもキュートだったので思わず購入。
カリっと軽い食感で甘さも控えめなのでパクパクいけちゃいます。
5色とも違う味なので飽きません。
赤は梅干、黄はウコン、白は蠣(カキ)殻、茶は黒糖、緑は抹茶
私は抹茶と黒糖が特に好みでした。
他にも「蜂蜜レモン」「柚子抹茶」「スイートポテト豆」←美味かった!! 等沢山あります。

こちら各地に店舗ありますが、通販もしてますので興味がある方は是非取り寄せてみてください。











0 件のコメント:

コメントを投稿