2012年11月17日土曜日

東京いってきました!(●´∀`)ノ

 11/13日 前回旦那くんが書いていたUnity勉強会に行ってきました。
旦那くんの発表を暖かい目で見守ってくださった皆様、
親睦会で話しかけてくださった方、有難う御座いました~(*^ワ^*)
そしてお疲れ様でした。これからもよろしくお願い致します!!
・・・・・勉強会の内容は旦那くんが話してくれそうなので、次の日の話等。 

14日も実は東京にいました。だって、遠路はるばる東京に来たのですよ!
あの夢の住人のネズミくんが生息している地へ☆
行こうとしました(?)ディズニーシー!!!!ヽ( ´▽)ノ  初シーです(爆)

朝起きたら夫婦そろって風邪悪化。鼻水と熱が出てましたが夢の世界で癒されるだろうと
強行しました。
11:00に舞浜駅へ到着。駅中から夢の国一色でテンションUPして外へ!
おお!チケット売ってそうな建物が見えるぞ。よしダッシュよと足早に建物到着。
うおー!メルヘンな梅田地下街っぽい所が広がっている!おしゃれな店がいっぱいダー♪
30分ほどうろうろ。
あれ(;´Д`)?チケット売り場が見当たらない。経路図を見てもそんな場所は載ってない。
当たり前だ。そこはショップ街「イクスピアリ」だ。
すみません。夢の国ナメテマシタ。ごめんなさい。
そうです。私達全くディズニーの知識を入れずに来てしまいました。

とりあえずもう一度入り口へ戻ると「ディズニーシー」と書かれた表札発見。
よっしゃ歩こう。・・・・・ぜんぜん着かない。(リゾートラインの存在を知らない)
着いた!疲れた。(既に12:00) チケット購入に並ぶと無表情の店員が
「ここはディズニーランドのチケット売り場です」
同じく無表情になった我々に
「・・・・・行き方わかります?そこの駅に乗って2駅です(田舎者が来た的視線がツライ)」
この時みんな、漫画「日常」で財布落とされたゆっこの表情してました。

親切に教えて頂きリゾートラインへ。うふふ。イクスピアリからけっこう歩いてたのね。
そしてシー駅が見えてきた。チケット売り場も見えてきた。
「!!??(平日やのにすごい長蛇列できてるんですけど!(;´艸`)」
2人共並ぶのが苦手。なんと降りずにそのままラインでパーク一周旅行へ。
旦那くん「・・・・・・まぁ、俺ランドも初めてになるしなぁ」
私「・・・・・・まぁ、どっちも夢の国やしなぁ(チケットコーナーめっちゃ空いてたし!)」

ランド行ってきました~。とんだチキン野郎ですみません。だって風邪が・・・・・W
ゲートインは13:00くらいでした。入るだけで2時間(爆) 体力はエンプティ。無表情で入園です。

二人「「 まずは飯!! HP回復せねば! 」」
やはりランドナメテマシタ。園内は人で溢れてる。そしてお昼時 売店はどこも長蛇の列。
うろうろウエスタンランドまで来て力尽きました。そこで並んで肉を購入(フライドチキン)
食ってHP回復させていざアトラクションへ!!・・・・・やはりどこも90分待ちとかです。
なんと何ものらずに一周歩いてしまいました。
そして疲労もピーク。その時パレードの時間のアナウンスが。
道前へ人が集まっていきます。たまたま道前にいたのでかなりいい席がとれました。
そしてパレードが始まるとそこは本当に夢の国!びっくりするほど完成度が高いパレードでした
30分近くもあり大満足ヽ(*´∀`)ノ゚ 旦那くんはパレード中に感動で涙浮かべてたそうです。

いやぁ、もうこれだけで満足かもしれな・・・・・い訳はない!!アトラクションどれか見なければ!!
という事で終了直後ダッシュで待ち時間が比較的なさそうな所を発見!「キャプテンEO」
もうこれしかない!! (見た後)楽しかった!!これで満足だと外に出たらまたもパレードのお知らせ。

これはもう神の思召しだという事でふらふらになりながらパレードを見てきました~。
クリスマスパレードはまたぜんぜん違った催しで感動!!!! よいたびでしたぁ~。

しかし、ほんとディズニー侮ってました。
水曜平日に何処から?ってくらい来場するんですね。(; ̄д ̄)
今度はじっくり計画をたててリベンジします! 

は~あ楽しかったヽ(*´∀`)ノ゚

今回のスイーツはいわずと知れた、あのディズニーランドのチュロス(シナモン味)☆です。
値段は300円
すごいあっさりしていて1本ぺろりと食べてしまえます。
シナモン以外にも沢山のフレーバーが有るので皆様是非お試しくださいませ。











0 件のコメント:

コメントを投稿